過疎ってますが何か

他愛のない日常の中で思った事を書きなぐるブログ

外国に関心って持てる?

職場にいる外人はほとんど日本語を話せる


日本語は韓国語並に外人からすると糞難しい言語なのだそうだ

よほど日本に関心があるか、何か目的がないと、外国からすれば覚える必要がない言語だという


それなのに難しい言語を得ている外国人

勉強嫌いの私とはレベルが違う


というわけで、日本語ができる外人様を見ると私は卑屈になって闇が吹き出す


私だって外国語を勉強して色んな国の人と友だちになれたらいいなと思った時期がありました


しかし


私は外国になかなか心の底から興味が持てないからだ


だからといってレイシストではないんですけどね


外国語を習得するには、やっぱり国を好きにならないと難しいンモねぇ


.........


私はイタリア産の生ハムをもらう機会がたまにありまして、それを食べながらイタリアに思いをはせたりします


美味い飯

美しい海

美しい街並み

歴史を感じさせる古代ローマ

 

 

…いや二次元の世界の古代ローマにならゲームで行けてるんだけどね


しかしイタリアに思いをはせても、〇〇人お断りとか、ドルチェガッバーナの炎上騒ぎを見る限り、実際のイタリアは、あまり私たちアジア人が好きではないのがうかがえるので、イタリアに行きたいとは思いません

 

日本人がたとえ自らを名誉白人と思っていて豪語していても、外人からすれば見た目で判断され、日本人はただのアジア人です

若い女の子を見ていると名誉韓国人に最近なってきてるよなぁ(笑)日本人と韓国人の顔の区別がつかない


ネトウヨ「韓国人はエラが張っている!」


ふーん


それはさておき


イタリアの食べ物を食べていると「こんなぜいたくなもの食っていればアメリカ飯を馬の餌と馬鹿にするよなぁ」と思った


f:id:sawa9646117:20190625191028p:image

 

かなり古い本ですがシカゴの事を色々つづっております

中でも衝撃的なのは雑すぎる接客

商品の服や靴が散らかっていても片付けられていない写真

ありえないッスね

日本のサービス業が完璧すぎるんや…

 

フランスとかも接客が無愛想らしい。へらへらと愛想を良くしているのは日本特有なのかアジアの特徴なのか


ヤマザキマリ先生の本を読むと「イタリア人ってめんどくせえ性格だな」と思う

とにかくイタリア人と作者がアメリカが嫌いなのだというのが、本からひしひしと伝わってくる


イタリアがラテンで陽気というのはしょせんは偏見と……φ(..)メモメモ


ただ、おしゃべりなのは本当だそうです


外国…ハワイくらいなら行ってみたいな…でも台湾が無難だろうか


一泊二日くらいで国内でもいいのでどこかへ旅行したいです

そう、子供の頃は日本全国に行くのが野望の一つだった

とにかく沖縄か大阪に行きたい

 

 

 

その話をすると、家族がえー…と微妙な反応をする。家族みんなで行こうだなんて、一言も俺は言っていない