過疎ってますが何か

他愛のない日常の中で思った事を書きなぐるブログ

日記が再開される

はてなブログを再開してみようと思った


私の好きなことはやはり日記をつけることである


あれこれ大放言というブログ生活を三年続けられているということは、短文とはいえ、それなりに書くことが好きなんだと思う


実は、はじめはどっかのブロガーのマネをしてメルマガやnoteとかも考えたがちょっと待てと制止した


私の文を金払ってまで読みたくねーと思われたら、そこで終わりである


私のブログは無料だからこそ見る人がいるのではないだろうか?と


しかもほぼ、毎日ブログを更新をしているものだから改めてとかしこまるほど濃厚な中身を書くことがない

つまり有料ではダメだダメだーー!!

好きな事をやっていれば何かにつながると思うよ…たぶん


というわけで


前にやっていたはてなブログの方を再開するかなぁと考えた


過去に一度始めてすぐに頓挫したくせにね


あ、あれは本の事だけを書くなんて強い縛りをつけたから!

本って金がかかるよね(ボソッ)

そう、テーマにこだわらなければ続けれられるはず


ネットニュースやマニアックな話は依然通りfc2ブログの方で話して、こっちでは他愛のない日常話をしようかなと思います

 

改めて今後ともよろしく…

いつまで続くかなぁ

ま、気が向いた時に