過疎ってますが何か

他愛のない日常の中で思った事を書きなぐるブログ

なぜ脳はそれを嫌がるのか?

脳は怠け者なんだそうだ

 


なんか私が聞きかじったり、自ら発見して既に実践していたり、知っている事を医師がまとめた本がございます

 


・どんな事でも2日以上連続で怠けると継続しにくくなる

・これは私個人が以前から試しているけれど、何かを発想したい時は歩く

・脳は同時作業を嫌う。マルチタスクなんてもってのほかです

 


YouTubeで音楽を聴きながら作業するそこの君、たぶん40%の学習内容は頭に入っていないぞ

そういえば私は日本語が部屋に響いているとイライラする。あれは持病の精神病ではなくて、ただの脳の拒否反応だったんですね

 


・部屋が汚いと老化が進む

・怒られると脳が縮む

 


営業や工場労働者やサービス業の仕事をしていると脳が縮むのか

そういえば工場労働者って皆イライラして怒っているけれどアレは仕事をおぼえるまでさんざん怒られるから脳が縮んで怒りっぽくなったのか

怒りがおさまらないなら煙草吸え煙草。私は吸わないけれど

 


そんな脳の不思議を説明する

なぜ脳はそれを嫌がるのか

 


https://wamamayo.com/self-enlightenment/why-the-brain/

 


今回は私の手元にないけれど面白そうな本を紹介されています

 


読みたい人はリンク先からどうぞ

 


というわけでリンク先ははアフィリエイトブログです

ポチリたくない人は押さなくていいし

ポチリたい人はどうぞ買ってみてください

 


私はソース元があると広告付きサイトも紹介するからね…本当は広告なし厳選にしたいけど皆やってくれない

そりゃそうだ。みんな金が欲しいから

 


せめてもの嫌がらせと軽くするために広告ブロックアプリを入れよう!! さぁ広告ブロックをアプリストアで検索検索ぅ

 

 

 

そうそう、メモリやキャッシュ削除アプリは機内モードにしてから起動しないとアプリの広告が邪魔するのであまり軽くなりませんよ

有料キャッシュ削除アプリあるかなぁと情報弱者の私は考えたりします

 


金を儲けることしか考えない

 

 

 

私だってお金ないしお金もっと欲しいよ

 


でも楽しいことが、義務になって楽しくならなくなったら、それはもう娯楽じゃない

 


そんな私を作り出すのは「脳」だった

 


脳は本来は怠け者なんだそうです

目からうろこの「なぜ脳はそれを嫌がるのか」ぜひとも一読あれ

 


私はアフィ付けるなら最低、100記事くらいは作らないとなと思う。

それだと、このブログのように固定枠な内容に留めるのではなく多岐に渡って広い範囲で様々な記事を作る必要性があるね

私みたいな事は色んなブロガーが既に書いていることなので儲けたい人は他の人の商材見に行って勉強してください

面白い記事はアフィでもここで紹介しますよ(笑)