過疎ってますが何か

他愛のない日常の中で思った事を書きなぐるブログ

ふと見かけた現代の奴隷船

夜の9時を過ぎると外人が仕事を終えたのか集団で歩いているところを見かける

 

年々増えているなと肌で感じる

 

私は夜型人間である

 

私が夜型なのは体質なんだろうが実は夜が嫌いだ

 

暗い所は元々ダメだし、夜の番組はとてもつまらない。そしてくだらない

特にゴールデンタイムがそうだ。なんなんだ、あの糞なくらいのテレビのつまらなさは…


深夜はまぁ、まあまあかなと思えるが最近はエロとは違う方向で下品になっている気がする

 

それでゴールデンの時間を働く時間にしたのだ

 

趣味の時間にするにも家族がテレビを見ていて正直テレビの音が耳障りでスマホや読書に集中が出来ない

 

このもったいないストレッサータイムを何かに変えられないかと考えたのも昼から夜の仕事をしている理由の一つだ

 

うちは家族だんらんを別に求めない家で、みんな思い思いに自由に食事をしている

 

それはありがたいものだ

 

特に私は学歴コンプレックスが強い馬鹿なのでインテリが嫌いだ

反知性的な人間がよく読書ブログなんかやろうとしたなと今では猛省をしている


東大生対タレントなんか見ているだけで時間の無駄だ

家族もさすがに東大生ものは見ていないがCMという癇に障るシステムで目と耳に入ってくる

 

嫌なら見るなが実家では出来ない

実家住みでも困ることはあるものだ

 

私の地元はまぁまぁ便利なので不夜城な部分がある


暗い所が苦手な私とは相性のいい土地だと思う


外国の移民だらけで相互監視な土地でもないし


ただ、外国人をすし詰めにした送迎バスには驚いたな


現代の奴隷船だね、あれは

 

そのうち外国人に逃げられて沈みそう

f:id:sawa9646117:20190626151537p:image