過疎ってますが何か

他愛のない日常の中で思った事を書きなぐるブログ

異世界を下に見たら自分の育ちが露見する

今回は異世界の漫画です

 

というか今回は固定の作品ではなく昨今の風潮にボヤいてます

ボヤキなら別の日記で書けばいいけど本の感想も少し混ざっているのでココに投下します

 


性格の悪い人が目に見える形で見えるようになって鬱だ

昔はコミュニティに属さなければ離れてれば陰で鬱陶しいだのどうこう言われても人間の薄汚さを見ずにすんだのに

ネットのせいで、それまで閉じられた女子校の世界が大人になっても見せつけられているような、ただ不快感をもよおす事が起きている

 

 

ジャンル問わず創作物自体が今の世は下品すぎるんだよな

書く人の品性が作品に映し出されている

 


作品全体のキャラクターの性格も悪く

人や物に対する表現が全体的に下品

露悪的というより「それしか知らない」から居直ることしか出来ないのかな?

 


居酒屋のぶとかね面食らった

 

f:id:sawa9646117:20181014121348p:image

 

1巻の牛の小便という例え方とかね。汚ねえなお前は飲んだことあんのかよと作者と編集に言いたい

言葉選びがひどい

私は料理番組などお料理が好きだから人の口に入るものを冒涜する姿勢はムカつく

でもハマチの刺身が美味しいのは同意

ブリやハマチが美味しい季節になりました


作者が異世界の人間を土人と馬鹿にしたい性格の悪さがにじみ出すぎてアレじゃ鎧を着た猿にしか見えない

 

 

 

言葉って怖い

 

 

 

自分の知っている範囲の言葉しかつむぎ出せないのが目の当たりになる世界だよね

 


言葉の表現力によって、その人がどういう家庭に育ったか、どういう教育を受けてきたか、どういう本を読んできたかということで、その人の知性が頭を真っ二つに解剖されたかのように丸わかりになる

 

 

 

最近の日本人は、上品な振る舞いを教わらないというか知らないというか、スラム街の人間が成り上がってクリエイター面しているように見える

いわゆる代々金持ちではなくて急に成金になるから品性が成長していない

 

 

 

私も別に上流階級ではないけれど言葉の使い方は慎重で選ぶことが多い

 

 

 

知識はあっても何故かみんな粗野で下品に見えてなじめない

例えるとすれば裸の王さまとそのモブの群衆

どちらかに属しているように見える

 

 

 

単なる被害妄想かな。妄想が相変わらず激しいな

 

 

 

でもひとえに品がなくて汚らわしいと思う

 


結局こき下ろしてますね

作者だけじゃないからノーカン